韓国の音楽市場では数少ないレゲエジャンルの曲をリリースしているSKULL&HAHA。今回の新曲は、あのスティーブン・マーリーとコラボっているということで話題にもなっています。
そんな新曲「Love Inside」をひとまず聴いてみてください。普段レゲエ聴かないよ~って人でも、ゆるやかにノレる心地のいい曲です。
なかなかいいでしょう♪
レゲエの伝説的人物ボブ・マーリーの息子
スティーブン・マーリーと言えば、レゲエの伝説的人物ボブ・マーリーの息子で、グラミー賞も8回受賞しているレゲエの巨匠。そのスティーブンとコラボレーションってすごいですよね。そもそもスティーブン自身、他のアーティストとのコラボについてはかなり慎重なタイプで、誰彼コラボすることはないようなのですが、今回「Love Inside」のデモ版を聴いた時点で、快く受けてくれたんだとか。しかも、作詞や作曲の作業にも参加してくれたというから、なかなかレアですよ。
MVにもありがてぇことに、スティーブン・マーリーが直接出演。レゲエの自由な雰囲気を全身で楽しむ姿が盛り込まれ、観ている人も一緒に自然に音に乗ってしまう感じに仕上がっています。
天才作曲家ユ・ゴニョン
今回の新曲「Love Inside」は、PSYの「江南スタイル」も手掛けた天才作曲家ユ・ゴニョンが作曲編曲、プロデュースを担当しています。
以前にもスカルの2014年ソチ冬季オリンピックキャンペーンソング「Keep on pushing」を一緒に作業したことがある関係で、忙しいスケジュールの中を調節し、直接録音ディレクティングまで担当してます。
だもんで、まだミキシングされてない状態の音源でも、これで十分じゃね?ってスタッフ全員が思うくらい完成度が高かったそうです。
あまり、いわゆるK-POPでは聴くことのできないジャンルの曲ですが、たまにはこういうのもいいでしょう?
今回のシングルにはアカペラバージョンも収録されてます♪
0コメント